注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

私は軽自動車に乗っています。いつも買い物に行くときにあおられます。急いでいるのなら早くでればいいと思うのですが、運転するのが怖くなりました。自分勝手な人多いです

No.46 20/09/16 00:41
匿名さん46
あ+あ-

軽自動車で、女性で、法定速度+5kmとかで走ってると、めっちゃ煽られますね。田舎なので、信号があんまりないため、おっきい車の方は、とばす方が多くて…。
まあ、年配の方が10キロとかで走ってるのも怖いんですが…。

以前職場にいた年配女性が、
「法定速度+20キロで走るのが普通!煽ってるのじゃなく、教えてあげてるんだ!(相手が路肩に寄るときに減速したせいで追突したら、という質問に)減速した相手が悪いから自分に責任はない」と言ってて、
めちゃくちゃ距離を置こう…とドン引きしたことがあります。
その方は、車間距離をつめてパッシングすることを、煽ってるとは思ってないようだったので、
罰則強化しても、あてはまるとは思わない方々の煽り運転は減らないだろうなぁ…と思います。

煽りには下手に反応すると怖いので、気付いてないふりしてます。スピードも特にあげません。
警察に止められるのは前の車がほとんどですし。

46回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧