注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

不完全だから父親なのでしょうか? 小さい頃に離婚して父を知らず育ったものでそう考えてしましいます。 長文が苦手な方や、上澄だけ援

No.2 20/09/15 20:37
お礼

≫1

話の続きになります
記憶の断片。
幼少の頃に交通事故で怪我をして母に言われて仕方なく病院に来た父が加害者の方に粗大ゴミがおかれてたものなのでと笑って言ってました。母も覚えており父はそういう人だから。あの何十年もの心の傷は消えません。父はさも久しい子
と対面するかのようにあの時も接してきて名前を呼んでましたが、僕は心の準備ができてない。三度あった程度のおっさんに父と言えるか?
とにかく、父に言われた粗大ゴミの件。
僕は父のようにはなりません。賢く生きたいです、だから恨むのではなく、父の日や誕生日には好きな酒など送ってます。
思春期の頃に姉や母は父に会えば殴ると思っていたと言われました。僕は許したのです。この人は父親であるのだからと。
ライオンは滝に落とすように生物は父と社会人(子)として他人になるのです。人間社会が作り出した家族というものはありもしないのかもしれません。
父に理想を抱くのではなく、彼女と結婚して子を儲けて、僕が立派な父親になればいいんです。
金と対人関係は悩みしか産まない。
世知辛い。
すいません。あまりにも腹が立ちすぎて愚痴ってしまいました。ここまでありがとうございました

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧