注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

個人事業主と業務委託の 違いを分かりやすく教えて下さい。 難しい言葉ばかりでわかりません。 会社からの雇われの業務委託の場合 領収書は切れるんで

No.10 20/09/16 15:41
匿名さん1
あ+あ-

色々書きすぎてややこしくなってしまいましたね。

>>業務委託契約の場合、自分で確定申告するということですよね?
はい、そうです。
ただ、同じ確定申告をするのなら「個人事業主」になって「企業と業務委託契約を結ぶ」という形にした方が、青色申告という制度で税金がより安くなりますよ、という話です。
「個人事業主」と言っても税務申告上の事務手続き上のことだけで特に他は何も変わりません。
例えば業務委託契約をあなたの個人名で結んだとしても申告上は個人事業主であるあなたの所得(個人事業主の売上)として申告しても問題になりません。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧