注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

世の中おかしいという人がいますが、本当におかしいのですか。 おかしいなら、なんでおかしいままなんですか? 戦争が悪いというなら、なんで続いてるんですか?

No.19 20/09/19 19:33
匿名さん17
あ+あ-

私はホームレスを尊敬しませんが、
中には尊敬する人いるかもしれません。
自殺しないだけマシだとか
犯罪おかして刑務所で国の税金で飯を食ってる奴よりマシだとか。
昼間からお酒と麻雀でホームレス仲間同士楽しんでるのをみていると
その人たちなりに楽しく生きているのをいいなと思う人もいるでしょう。

つまりは主さんは人生の勝利者でありたい、なりたいということですね。
間違った解釈であったらすみません…。
その解釈で意見を続けますが、主さんは何に感動する?何をしてる時が楽しい?何が好き?何に幸せを感じる?(答えなくていいです。)※あくまで個人の意見です。それの感情があるならそれで成功して生きている人を見ればいい。そして万人の人にということは不可能かもしれませんが、
多くの人から認められ選ばれるようになるには、努力だと思います。
うまれ持った才能があっても、それが何かを自分で熟知し、魅せる方法がなければ、意味ありません。才能なんて何もないと思うのでしたらどちらにしてもそれなりに努力しないといけない。
自分をよく知り足りないものをみつけたり、よりよく向上、改善しようと努力した人は山あり谷ありですが、いつか誰かに認めてもらえると思います。
途中なにがあっても屈しなければいいんです。受験に失敗し(負け)たって、就職で失敗し(負け)たって、最後に人から称賛、愛され、笑えて自分で満足いけたのなら私は強い人、勝利者だと思います
最後にそう思えるように努力して歩んでみては?…

19回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧