注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

実子の大学進学を阻止した両親が、30年後、孫の進学時に100万円プレゼントしていたと知りました。私の兄の子供達です。 私に子供はいませんが、不愉快です

No.3 20/09/20 08:27
匿名さん3
あ+あ-

阻止した、とは?

主さんが大学に行きたいと言ったら頭ごなしに否定したのか、浪人はダメと言われていたけど全落ちでどこにも行けなくて浪人も許してもらえなかったとか。

その辺りの事情によって、主さんに共感できるかどうか、変わってくる。

でもまあ、30年前の大学進学率は女子の短大進学率を入れても35%位、今は50%超えですからね。
大学の必要性も変わってきてるし。
100万じゃ、4年間の学費を払えるわけじゃないし。

ってか。そもそもそれを主さんの耳に入れたところで、主さんの気分が良くないのは分かりきったこと。
それを主さんに伝えたのは誰なんでしょうね……。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧