注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

なんで刑務所に入る=罪を償うっていう形になれるんですか? 僕にはどうしても国民の税金で養ってもらってるとしか思えません。特に高齢受刑者ともなると永久無料老人ホ

No.25 20/09/22 14:43
匿名さん25
あ+あ-

一応は犯罪を犯した人を隔離しないといけないからじゃないの?
規則正しく、規律を守り社会に出るために矯正受ける場所でもあるだろうし、厳しいから償いにも繋がるという事なのかも。
犯罪の重さによって刑が変わるでしょ、何でも死刑にできないし冤罪だったら死刑にしたら取り返しつかなくなる。
ホームレスとかは、中の方が快適というがそりゃそうだよね。
生活保護受けれず年金もない、借金返したくても仕事できない、住むところもない、孤独で誰の助けも得られない、食べ物もないとなると、軽犯罪を何回も繰り返して入る人は多いでしょう。
そんな人を減らすため、受け皿として支援してあげれば刑務所に入る人も減るとは思うけどどの道税金はそこにも使われるよね。
そういう人を全て切り捨てて、ちゃんと払える人だけ助けるという方法を取ると、自分が万が一そうなったら誰も助けてくれないし、死ぬしかなくなるかヤケになって何するか分からない人が誰か道ずれに無差別殺人や、強盗で人を殺してまで奪うという事件が増えそう。
ヤケを起こさせないための救済措置、隔離は必要なんじゃない?

25回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧