注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

夫が同僚とW不倫していました。こちらは子供はいません。相手は中学、高校の子供がいます。相手の家族にはばれておらず、家族には知られたくないと相手は言っています。こ

No.28 20/09/22 18:08
お礼

≫24

ありがとうございます。
すぐに切り替えて、離婚という決断ができればよいのかもしれませんが、今のところ自分にはできませんでした。
夫はバレてすぐ、私と離婚したいと言いました。
今は私の苦しむ姿を身近に感じているからか、自分のしたことを反省しはじめているからか、有責配偶者は離婚を請求できないと知ったからか、少し今までより優しく、大人しく過ごしているような気がします。 
一度夫に、有責配偶者からの離婚請求は認められないけど、自分の持分の家のローンを一括で支払い(今のままだと私が連帯保証人なのでどうにかして別のところから借りて)、その部分の名義も私にしてくれれば、離婚に同意する、と言いました。住むところだけは、もう変えたくないので。そしたら親を呼んで一緒に住んでもいいかな、とも考えたので。
でも、夫にはそこまでの行動力と決心はなかったみたいです。
私が離婚の決断ができない理由は、家の環境、住宅ローンのこと、世間体、離婚するための気力と体力がない、夫が当初離婚を望んでいたため好きなようにさせないという意地、まだ愛情が残っている、の、どれだかわかりません。全部が理由なのかもしれません。

28回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧