注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

結婚している方や、結婚を 意識されている方に質問です。 この人と結婚しようって 思った決め手は何でしたか?? よく結婚相手にはドキドキ しない

No.2 20/09/23 21:08
主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

この人となら幸せになれる

ではなくて

この人となら苦労しても良い

と、思えるかどうかだよ。

実際、結婚したら苦労も多いし、色々あるよ。仲良しで喧嘩しなくたって、例えば不慮の事故で相手が生涯寝たきりになる。例えば病気になる。リストラになる。嫁姑問題に巻き込まれる。災害で家を失う。

と、人生長いから、自分たちは何も悪くなくても、災難に合う事ってあるよね?当然だよね。

結婚って、二人で苦労を乗り越えるための制度だし、夫婦ってそういうものでしょ?

相手がもし、今病気したら、
側で献身的に支えたいと思えるか。
リストラにあったとしても、見放さず、励まし続けたり、自分が稼具覚悟はできるか。

そういう事考えたときに、 
相手のためになら、できる!

って思えるのなら、愛だよね。そういう人と出会えたのなら、逃したらだめだよ。

私も夫とは、交際期間も長くて、ドキドキも人並みかそれ以下で、ドキドキというよりは、穏やかで楽しい。癒やされる。落ち着く。みたいな日向ぼっこ的な平和なお付き合いをしてきたけど

やっぱり離れたくない、一緒にいたいと思えたし

もし夫に災難があれば、側で支えたい!誰か別の女に任すとか、絶対に嫌!笑
側にいるのは、私!
って思って結婚したよ。

結婚して6年経つけど
たった6年の間に

夫も働きすぎで体や心を壊してしまって、急に仕事に行けなくなって退職したこともあったし、

子供たちの育児が物凄くハードで、喧嘩もしたりすれ違ったり

私も病気してしまったり、
親のことで揉めたり

色々とハプニングがあったりしたんだけど。

でも、乗り越えるしかないじゃない?

元々から、苦労とかハプニングを想定して結婚してるからね。この人が夫で良かった!って思えてるよ。

2回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧