注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

彼女に結婚の話っていうか、具体的な将来の話をされます。 彼女22歳大学四年生 自分は21歳新卒で入った会社を鬱病になり退社した後に資格を取るためにスクール

No.3 20/09/23 23:13
人生の先輩さん3
あ+あ-

結婚に対する価値観が違うと思います。

貴男もまだまだ遊びたい時期だし、専門学校に通うし、結婚しても奨学金の返済能力とか考えたら、貴男の方が現実的と思うし、彼女は、少し焦ってもいますね?

恋をすると盲目と言うから解らない事も無いけど。

貴方の思う通りに生きた方が良いと思います。

借金返済と家庭に縛られて、不自由な人生を送るよりも、貴方の思い通りに、やる方が、失敗をしても納得感があると思います。

自分の人生は、他人の誘導で歩くべきでは、無いと思います。

悔いの無い人生を貫くのも勇気が要りますが、貴方の言う通り同棲をして安全策をしても良いと思います。

紙一枚で後悔をするよりも、色んな選択肢があると思います。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧