注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

死にたいけど、死んだらお母さんが悲しむかなと思って死ねないです こんな娘でごめんね

No.32 20/09/27 18:13
心配性さん32
あ+あ-

こう考えたらどうですか まだ生まれて20年 ここから先の20年 どんな風な20年にしたいです?どんな20年になってるでしょうね 私はこういう考え方をします マイナスの考えは良くないです
赤ちゃんだった頃から今までどんな 自分だったかなと 想像したり20年後はバリバリ働いているのかな?とか親の老後は介護が待っているのかなぁ?とか想像力を働かせたりします
死んだらどうなるかだけは良くない気がします
取り敢えず 死んだらどうなるのか?だけは考えずにとりあえず空気を吸いましょう
汚染された 空気ではなくて 新鮮な空気を吸いましょう 海に行って海の空気でもよし 山 でもよし
主さんが今置かれている状況から良い環境に変えることがベスト

32回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧