注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

意識低くなければもう高い系なんでしょうか? 意識高い系という言葉がありますよね、 口先だけで中身が伴わない奴みたいな意味で。 私は高い系ではないで

No.3 20/09/24 11:06
お礼

≫1

でも、踊らされるのってそんなに悪い事なんでしょうか?
生み出せなくても、楽しむだけでもいいじゃないですか。
流行に敏感でミーハーな今時の子になりたいんです。
低い系の人は普段から真の人間的価値なんて意識して生活してるんですか?

私の友達は「頑張らない」とか「ありのまま」とか「自然体」とかそういう言葉が好きでフォローとかいいねとかしてるんですが、
そういう頑張らない系の意識低い言葉やコラムを発信してる人って
実際は高学歴で都内住みとか大手勤務とか家がお金持ちで裕福で私達より充分勝ち組だったりします…。
オヤジ女子とか名乗ってても様になるというか…。
素材も良くて、素っぴんでも超美人でスタイルいいし。
なので、そもそもあまり頑張らなくても許される、恵まれた環境にいるというか…。
負け組とか底辺自称してても、
ガチの底辺の私達より充分勝ち組だったり…。

そんな人と同じ目線に立ったつもりで、普通の田舎の低学歴の貧乏主婦や非正規雇用の友人が意識高い系批判をしても、
なんか楽な方に逃避してるとか堕落してて下品なおばさんにしか見えません…。
踊らされてというなら、友人の方こそ踊らされてる気がします。
意識高い系馬鹿にして人の粗捜しで真面目な人を馬鹿にして悪口三昧の友人が性格良くも見えません…。
意識高い系の方が意識低い私達より明らかに勝ち組ですし、負け惜しみなのに、
何故か世の中、意識高い系批判なら許される風潮がありますよね…。

自称サバサバのぶりっ子批判みたい。女子からあの子ぶりっ子だと認定されたら女子皆で叩いてもいいみたいな。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧