注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

なぜ世間はブラック企業で働く事は社会悪だと気づかないの?私は13年前まで飲食店のフリータをしていましたがあまりに労働力と賃金が釣り合っていなかったの

No.97 20/09/28 14:50
匿名さん97
あ+あ-

生活保護の受給者全員が怠け者じゃない、という主の主張はわかりましたし、ブラック企業に対する思いもわかりましたので、主はその生き方を貫いていけばいいと思います。

しかし、世の中のみんなにその生き方を押し付けるのは無理があります。
主の世代なら、結婚して家庭を持ち家族を支えなければならない人も多いし、独身であっても親を支えて生きねばならない人も多いです。
主のように自分だけを養っていけばいいのであれば、まともな企業への就職のみ考えればいいですが、それ以前にどんなに納得がいかない環境であっても働かざるを得ない人々の存在も理解してください。
社会悪や違法を容認するって意味ではなく、とにかく人間は生活最優先ですから。

97回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧