注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

幼稚園をA私立かB公立で悩んでいます。 Aは少人数で、色々学べる。 しかし、行事が多い。 Bは人数が多く、そのまま小学校にあがるので友達がたくさんいる。

No.10 20/09/27 11:31
匿名さん10
あ+あ-

私はAで育ちましたが、自分の子にはBを選択するかも。

もしAにするなら、その後もお受験しっかりさせて私立ルートへ行かせる。

私立幼稚園は読み書きも多少するし、いろんなこと教えてくれます。
でもちょっと出来る子、お上品な子になったとしても、結局、世の中の大半はB。

Aあがりは公立小学校では浮きますよ。
そして他人と自分の違いに戸惑います。

私立幼稚園に入れるなら、その後の進路も私立ルートじゃないと子供が孤立するかも。

私が自分の存在の違和感の正体が「凡人よりも少し優れた感性や知能」だということに気がついたのは高校入ってからでした。

それまではずっと、自分の浮きっぷりがコンプレックスでした。

高校行ってからは皆似たような人種・知能ばかりだったからとても楽しかった。
皆ちゃんとしてるからストレスフリーになれた。何より、まわりではイジメが皆無だった。

公立中学では、勉強ができる・絵がうまいというだけでイジられたりしたのに。

徒党を組むはずの女子たちも、昼休みは全員で輪になってお昼食べてた。
ギャルもいたけど勉強できるギャルだから普通に優しく地味子たちとも仲よくしてた。

私立行かせるなら、途中で凡人の中に放り込まないであげてほしいなと思いました。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧