注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

仕事辞めると決断する 決定的なポイントは何ですか?? 嫌がらせみたいな事をされた とか 数人が冷たい とか 聞いても教えてくれない とか ミ

No.4 20/09/28 14:17
匿名さん4
あ+あ-

嫌だなーって思いが積もり積もって辞めよう!ってなると思います。
パートですが、辞めたいなーと思った時に次を探して、待遇とか調べて、今の職場は嫌だけど、探したところは時給安いしな、とか諦めがついて、そのまま続けた事もあります。

転職もタイミングなんだなー、とつくづく感じます。

私が辞めたい理由はだいたい人間関係ですね。
今の仕事は少人数で人間関係に恵まれてて、仕事はものすごくハードで時給も前より安いけど、仕事が楽しいです。

仕事探しでいいところに出会えるといいですね。

ただ、今の仕事をしてる間にスキルアップしたとかじゃなければ、同じ仕事でなら転職するたびに待遇は悪くなる覚悟が必要だと思います。

ブラック企業なら別ですが、新卒でいいところに入れてたら、中途採用は分が悪くなると思います。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧