注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

老後の住居についての相談です。 現在50代、子供が成人したら離婚し一人暮らしを予定してます。 そこで、賃貸に住むか、持ち家にするか悩んでいます。持ち家といっ

No.14 20/10/03 21:09
匿名さん1
あ+あ-

>>5
近隣の家が何軒か売却や相続で取壊しになり、新築の家(一部建売)が次々に建ちましたが、
そのうちの一部は平成年間に建てられたまだまだ住める家でした
だから、あると思います

それと、築年数の古いアパートやマンションならば、
高齢者OKのところも探せばあります
そうしないと空き部屋が埋まらないからです
古過ぎる設備(例えば和式トイレ)が嫌ならば、
自費でのリノベーションを申し出れば、大家さんは大抵OKしてくれると思います
20年後ならますます高齢者可の物件は見つかりやすくなっていると思います

また、サ高住という高齢者専用の賃貸もあります
これは、普通の賃貸と賃貸型老人ホームの中間の存在で、費用も中間ぐらいです

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧