注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

容姿って本当不平等じゃないですか? みんな同じ顔、体型だったらそこに個性がないからつまらないけど、 何で神様は私たち人間にこんな差を与えたんですか?

No.23 20/10/01 01:57
匿名さん23
あ+あ-

独自の研究の結果分かった事は容姿の差が何らかの形で存在しているように見える理由はスレ主さん自身がスレ主自身を好きになれるかどうも含めて、人生の課題のようです。

容姿が良ければ人生が得する一方で、容姿が悪くければ人生は損する。

本当は幻想のようですが納得出来なくても、それはそれでいいみたいです。

容姿が良ければ褒められる事も多いし、チャンスも多いように感じるでしょうけど、容姿が良くないからと言ってそうではないとも言えるようです。

信じられないかもしれませんが、容姿が良くない人の方が褒められる時は本当に褒められる時で、容姿が良い人の場合は下心か嘘か本当かよく分からない褒めで、それでも褒められる事が多い方がいいと感じる時は相手が嘘吐きか本当の気持ちを言う人か分からない不安が、余計な執着と憎悪に変わる時を理解する事がいいみたいです。

容姿が良くない人は滅多に褒められないと感じるでしょうけど、本当に褒められる時は本当に褒めてる時ですし、誰かに好きだと言われる時は本当に好きな時のようです。

これをメリットとはあまり言わないと感じないかもしれませんが、意外と容姿が良くない人の方が幸せに生きられるというより、誰かに騙されたと傷つけられたとかで泣く事はあまりなく、悔しいから泣く事はあるけれど、それが不幸かと言えばそうではなく、自分の幸せは自分で見つけられるという事みたい。

なぜそんな風に言えるかというと、容姿が良くない人はあまり人からチャンスを貰えない分、自分で掴んだチャンスは本物のチャンス。

容姿が良くない人は本当に嬉しい言葉と自分で掴めるチャンスを幾らでも貰える側面はありますが、信じられないと感じる場合は容姿が良くない人ほどお金に恵まれやすい側面と、時間と友達を作るのに困らない側面がある事に気付く事が大切ですが、それでも納得出来ない場合は幸せな顔で生きてる人がどういう人かを想像してみるのがいいみたいです。

23回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧