注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

自己破産したことのある方、 破産してどうでしたか? しなければ良かったですか? して良かったですか? 今すぐという訳じゃありませんが、 今後1、2

No.3 20/09/30 07:01
匿名さん3
あ+あ-

自己破産した場合、実家は売却することになります。

また、車も購入してそれほど経っておらず、売れるものなら売ることになります。

あとは積み立てタイプの保険も貯金とみなされ解約です。

お父さんが自己破産するので、主さんたちがカードが作れなくなるようなことはありません。
ただ、お父さんの自己破産なので、あなた名義で借りたローンはなくなりません。

無職でも障害年金は出てませんか?
働かないほどの障害なら障害者手帳をもらってると思います。
障害年金をもらってるなら、一度それで免除になるものがないのか役所に聞いてみてください。

あと、もう持ち家も手放してしまうので、生活保護を受ける手もあります。
生活保護になれば医療費はかかりません。
そうすればお金がかなり浮いてきませんか?
やり直すには収入が増えるようそがないので、まず支出を減らさないと難しいと思います。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧