注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

結婚って孤独から免れるためや子孫繁栄、世間体を気にしてするんですか? 結婚って何ですか?

No.12 20/10/01 23:32
通りすがりさん12
あ+あ-

人生は長いよ。変化無ければ退屈すると思うな。
結婚して子供産んで育てて、喜怒哀楽大きく辛苦もあり大変だったけれど、子供と一緒に変化のある年月を過ごせて私の人生充足感がある。
脈々と受け継がれた遺伝子で今の自分がいる訳で、ある意味奇跡だと思う。
平凡な私の遺伝子だけど、孫に繋がった満足感は大きく、その先にも続いて欲しいと願ってる。

12回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧