注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

先日、義父が入院しました。 突然の事でしたので、義母が不安ならと呼ばれるまま話しを聞いたり、一緒に病院に話を聞きに行ったり。 当然との思いでしたが…

No.7 20/10/02 09:48
匿名さん7
あ+あ-

正社員だろうとフルタイムだろうと「女だから」って理由だけで暇だと思われてるのでは?
うちの義実家も結婚当初、フルタイムだし朝早いんだって再三言ったのに「女でそんなに仕事が忙しいとか言ってる意味がわからない」とか「女なんだから明日休めるでしょ?私病院行くから車出しなさい」とかよく言われたよ。
「実の息子なんだから旦那に言ってください」って言っても「はぁ?無理に決まってるでしょ。息子は立派に働いてるんだから何言ってるのよ」とか言われて絶対に旦那には言わない。
当の旦那に言えば「俺だって仕事があんだから無理だろ。お前はフルタイムって言ってもどうせパートなんだから早退しようが休もうが責任もないんだから問題ないだろ」とか言われた。
「実の親なんだから、だったら休みの日くらいパチンコなんか行ってないでお前が親の所行けよ」って何度も思ったし、ゴチャゴチャうるさかった姑はもういないし舅とは疎遠になってるから清々したね。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧