注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

クラウンってどんな車ですか? 来年第一子が産まれる予定で、車の購入を検討しています。 旦那がクラウンがいいと言ってるのですが、クラウンとはどんな車で

No.35 20/10/02 09:35
匿名さん21
あ+あ-

ヤリスを調べましたが小さすぎると思いますよ。

ホームページで製品ページ見ると、画像いっぱい載ってますよね。その画像が子育てファミリーの写真やイラストになってる車が良いですよ。
メーカーがファミリー向けに作った車ならほぼ全てスライドドアだと思います。
クラウンのページにはもちろん子育てファミリーの画像はありません。

スライドドアの何が良いって、子どもがバーンと開けないのはもちろんなんですが、赤ちゃんの乗せ下ろしの際にもすごく良いんですよ。
買い物が終わって車に戻ったら、自分の車の両隣に他の車が停められている事ってよくありますよね。そういう時にスライドドアじゃないと周りに気を遣いながら狭めに開けて体や腕をねじ込んで赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる事になります。正直キツイですよ。
その点スライドドアなら隣を気にせずいつでも全開にできます。

ちなみにうちは夫婦2人の時はアクアに乗ってて特に不満は無かったんですが、上の子が産まれてしばらくして上記の点に加え大変狭くて不便だと実感した為シエンタに変えたんですよ。

気になる車をいくつかピックアップしたら、実際に見に行ってください。車体の大きさを確認するのはもちろんなんですが、思ってたより視界や車内空間が狭いor広いなど座ってみないとわからない事もあります。赤ちゃんを乗せる際のイメージも広げて2列目もしっかりチェックしてください。試乗はとりあえず旦那さんにお任せして。
とりあえず見に来てカタログだけ持ち帰る人はたくさんいるので、遠慮なくお店に行きましょう。

35回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧