注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

友人関係って多少無理して維持するものですか?友達ができない、できても切れてしまう悩みを姉に話してたら軽く口論になってしまいました。 私の言い分 ・正直言

No.2 20/10/02 00:41
匿名さん2
あ+あ-

そもそも友達の概念が違うのでは?

私の職場にもいますよ。人に好かれるための言動をとる人。
でも、結局はなにかのときに見えちゃうよね、本当のその人が。そして、ああ、この人って、やっぱりこういう人ね、となる。
結構人を見抜くことのできる方なので、そういう人とは、それ以上の関係を結びたいとは思いません。
好かれたいのか、本当の友人が欲しいのか、あなたはどっちなのかな?
本当の友達なら、相手への心からの思いがある筈。大切に思う気持ちがある筈です。であれば、自分を表面的に飾る必要などなく、自然に相手を心配するし、共に喜ぶこともできると思います。
友達というか知り合いが欲しいなら、当然多少の我慢は必要だよね。
でも、そこまでして関係を築きたくないのなら、それはあなたの選択です。
お姉さんとあなたのタイプが違うだけ。
因みにお姉さんの血液型はA型じゃないですか?
A型の人は表向き、まずはいい人であろうとしますよね。これは私の知る限りのことですが、そのくせ腹黒い。なので、基本的に彼らを信用していません。かなり傷を負ったので。
話がずれましたが、本当の友人を是非見つけてください。表面だけの友達づきあいなど、私は不要と思います。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧