注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

はじめまして。こんにちは。ご相談させてください。dvで警察が関わってますが、相手の弁護士が警察に顔がきく弁護士(県のそうした問題に強い弁護士)で、どうやら怒らせ

No.7 20/10/02 08:34
通りすがりさん7 ( ♀ )
あ+あ-

自分が被害者の立場なら強い姿勢でいいと思います。警察や相手弁護士と話す時は「今後は会話を録音させてもらいます。第三者や専門家が聞いて、正しく公平なやり取りかどうかが判断できると思うので」と伝えて録音します。
録音がダメだと言われたら、「憲法または法律の第何条何項で禁止されているかを教えてください。真実かどうかを確認します。私は素人ですから、1つ1つ正しいかどうかは調べたり専門家に尋ねないとわからないので、時間はかかりますが仕方ないことだと思ってください。」と言います。
不当だと感じることをそのまま流すことはたくないので、まずは録音して証拠を残しますね。
それと自分の弁護士はDV被害者の弁護経験があり、その案件に強い方に依頼します。ネットで調べて何人か当たれば自分の意向とマッチングする人は出てくるものですから。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧