注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

デート代について質問なのですが、普通は割り勘ですか。それとも、男が出すのが普通な…

回答10 + お礼10  HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 08:34(最終更新日時)

デート代について質問なのですが、普通は割り勘ですか。それとも、男が出すのが普通なのでしょうか。

周りの人からデート代は男が払わないとだめだと言われます。

電車、バス、ウーバー、食事、映画のチケット、旅行費全部割り勘で払っていました。
彼は払わなくていいよと言うのですが、顔は拒否していなくて最終的にいつも細かいお金まで受け取ります。
友達や周りに出さなくていいよと言われるのですがそんなものなのでしょうが。

あと、彼はやると言った事を全然してくれません。口ばかりで疲れてきました。

例えば、、
プロポーズはレストランで派手に友達も巻き込んですると言っていたのですが、当日は彼の家で指輪を渡されただけでした。

あと、誕生日とクリスマスプレゼントと何もない日にも香水等を渡していたのですが、私の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントはありませんでした。
誕生日は食事に連れて行ってくれましたが、プレゼントはいいのを見つけたから、後で渡すと言われてもう10ヶ月たっています。
豪華なプロポーズやプレゼントが欲しいわけでも、お返しを期待しているわけではありません。
しないのだったら、なぜ言うのだろうかといつも思います。

年末も彼の家族にケーキやプレゼントを渡したのですが、美味しかった?食べた?と聞いたら、帰ってから机の上に置いてそこから知らないと言われました。

今年の誕生日プレゼントはあげなかったら、悲しいと言われました。

それに、友達と遊んだりすると、私のことをバカにしたような口調になります。二人の時は違いますが。両親の前でも笑わせるつもりでやった事を「馬鹿」と暴言を言われました。
あと、彼は車がないのですが、デートに低いヒールを履いて行ったら「靴で来てって言ったじゃん」と言われ、彼の友達の家でヒールの紐を緩めようと思っただけなのに「だから、言ったじゃん。そんな靴はいてくるからだよ。ね?」と友達に言っていました。私は足が痛いから休憩したいとか、もう歩けないとか言った事がありません。

恋人って、出かける時みんな割り勘の人が多いのですか。昔付き合っていた男の人(2人)に遠距離でお金がかかると言われてる別れたことがあるので、私はそれから割り勘にしています。
後、口だけの彼氏(31歳)、小馬鹿にしてくる彼氏ってどう思いますか。

勿論、人によるのはわかっていますが、皆さんはどんな感じなのか教えていただければ幸いです。

No.3154149 20/10/02 07:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧