注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

犬好きってヤバい人も多いんでしょうか? それとも猫好きなんかにもヤバい人は多くて、犬好きに限らないのでしょうか? 他の動物好きも大して変わらないのか

No.11 20/10/05 22:49
お礼

≫6

見ました。けっこうやばいレスをする自称(?)犬好きな方がいらっしゃった印象です。

Gと犬を同じにするなとか、犬は家族だ、人と同等だ、高尚な生き物だ、という意見や持論は、共感はしないけど理屈はわかるっちゃわかるんですよね。

ただ、人であれ家族であれ犬であれ、問題の原因になってしまっていることには変わりはないんですよね。

たとえば、夫婦2人暮らしの家庭だったのに、突然夫が「お袋が入院して親父と無職の弟の世話がみれない。お袋の状態次第だからいつまでかはわからないけど家で面倒見ることにしたからね。明日から来るから。親父も弟も社交的だし、俺から見ても良い奴らだから、すぐに仲良くなれるよ。なんてったって家族なんだから♪嫌がるなよ大袈裟だなぁ」
なんて言われた日には、妻は憤慨するかキレるか絶望するか緑の紙をとりに行くかなどしますよね。

でも、その原因がわんちゃんだというと、感情を昂らせて相談者を批判するというのは、理屈がわかりません。

11回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧