注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

身内に友達いない、引きこもり、という系統の話(精神疾患ではない話)になると この掲示板では、その点にだけ妙に食って掛かる人が多くないですか? 引きこもりでも

No.6 20/10/05 12:13
匿名さん1
あ+あ-

んん~。事実であって発言者に悪意がない悪口もあるのですが、その定義は良いとして。

大前提として、私は主さんがどのレスのことを言いたいのか分からないし、当然レス者が何を考えていたかも分からない。なんとなくの推測で一般論を書いているだけです。そしてスレ主さんにもレス者が何を考えているかは分からない。いくら考えたって正解が出るわけがないのです。

改善しようと努力していればネガティブなイメージは持たれない? 本当に? そうであればいいですが、努力は時に空回りしますし、誤解されることも珍しくはないです。

つまり、人にはいろんな事情があって、他人には分からないことが沢山ある、ということです。主さんが考えることも、私が考えることも、何百何千とある可能性の一つにすぎません。

私はここには善意の人が多いと感じています。中には腹が立つ書き込みもありますが、自分に不要なものならば、忘れてしまえばいいです。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧