注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

私の母は私が働いた給料を全て管理し、口座など母が管理しております。 月10000から20000ぐらいの小遣いで、社会保険完備のバイトで手取り18万から残業があ

No.9 20/10/10 07:53
匿名さん4
あ+あ-

もう一回言いますが、
>親御さんが子どもの通帳を管理することはありますが、主さんのお母さんしていることは管理ではなく搾取です。

親御さんがきちんと管理しているのであれば、本人名義の貯金もしているはずです。
たとえ低収入でも。
たとえ月々数千円でも貯蓄に回しています。

とにかく、世帯を分けて自立しましょう。
いずれ、行政や親せきから仕送りできないかなど問い合わせがあるかもしれません。
その時は、卒後すぐは私の通帳を取り上げておいて、税金や家賃をを滞納し、そっくり私の借金した人ですと事情を話してください。

とにかく、主さんの生活の基盤がきちんとできるまでは徹底的に距離を取りましょう。
新しい口座を作る、マイナンバーカードを手元で管理する、住民票を移動するなどの手続きがきちんとできれば、人生は開けます。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧