注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

私は死にたいのかもしれません。 私の親はいわゆる毒親だと思います。 精神的な虐待?を受けて育ちました。 私は発達障害を持っています。 二

No.7 20/10/07 01:11
匿名さん7 ( 35 ♂ )
あ+あ-

死ぬとしたら何も考えなくてもいいし、しなくてもいい、
生きるとしたら将来とかいちいち気にせずにできる事を今から積み重ねていくしかない、
気分転換の方法や、娯楽には何があるのか、海外では何が起きているのか、どんな本が今人気なのか、心理にまつわる知識や、感情のメカニズムにまつわる知識、あなたがまだ知らない思考材料がネットにはあふれてるの、一つでも興味が湧けばそこからあなたの人生変わるの、
今のあなたはほんの少し目先、これまでの過去だけで人生彩ってるの、
だから色が無いの、視野が狭いの、頭の中には「実はこのままでいい」という本音だけ、
境遇には同情するけど、あなたの人生はそれが条件なの、我々は言葉を添える事しかできないの、
生きたいなら、本気で現実から逃げな、あなた現実から目を背けてるようで向き合いすぎなの、
逆なんだよ、だから他人の人生に飲まれてるの、
気楽に生きてる人は実は現実より自分の頭の中の考え方を大事にしてるんだよ、
だから他人がどうのこうのとか気にしないの、「あっそう」「へぇ~そういう意見か」
とかでスルーしてるの。

あえてあなたのスレ、ほとんど読まずに最初と最後だけ軽く目を通してレスしてるよ、
大体はその部分が要点であって真ん中あたりははただの言い訳なんだよ、
今のあなたもそう、心の真ん中が他人の価値観で出来てるし、別になくてもいいの、
大事なのはどんな気分で始まって、どんな気分で終わるかなの、途中はどうでもいいんだよ、

人生に置き換えてもあなたはまだ真ん中、最後は笑う人生を将来に設定して目指しな、
将来の夢なんて「一生笑って生きたい」で十分なんだよ、
だって笑うために必要な物全部要求してるんだから、最高に贅沢な夢なんだよ。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧