注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

昨日夫の誕生日でいきなり外食に行きたいと言われ子連れで行ったら心が折れました 家でケーキを用意してたにも関わらず外食と言われ コロナで控えてたけど子連れでフ

No.40 20/10/11 21:34
匿名さん27
あ+あ-

27です。
再度ですみません。
はじめのはあまりに腹が立ったので、簡単に返品!とか言ってしまいましたが、あっさり離婚できるならとっくにしてるよね、と思って。

でも、何回も相談文を読み返してみたのですが、どうしても夫側の言動が酷いとしか思えないんですよね…。

夫婦って他人です。
歌の文句じゃないけれど、違う環境で育ってきた2人で性別も違う。
それが一緒に暮らすだけでも意外と大変なのに、そればかりか育児というミッションまである。

喧嘩を避けるのは確かに大切だと思う。
でも、避けては通れない、逃げてはいけない衝突って必ずあります。
それを繰り返しながらお互いの妥協点を見つけて、少しずつ歩み寄って、夫婦ってできあがってくんだと思う。
結婚歴長い方なら分かってもらえると思うんですが、男女って、結婚しました、夫婦になりました、じゃないんですよね。
結婚しました、今から夫婦になっていきます、なんだと感じます。
主さんもお子さんが何人もいて、しっかりお母さんされています。
避けなくてはならない衝突と、逃げてはいけない衝突を見極めて、子供を安心して育てられる家庭を築いていってくださいね。

40回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧