注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

北海道の農家に嫁ぎ四年目になります。夫の両親とは敷地内同居していて、関係も良好で…

回答6 + お礼5  HIT数 860 あ+ あ-

主婦さん
20/10/10 18:52(最終更新日時)

北海道の農家に嫁ぎ四年目になります。夫の両親とは敷地内同居していて、関係も良好です。夫には姉と妹がいるのですが、結婚前から無視をされ顔合わせにも怒ってきてくれませんでした。日程を知らされていないと激怒されましたが、夫から話はしていました。家業の農業ですが、経営は安定しています。姉や妹はそんな実家に私がはいることが面白くないんだと思います。姉夫婦は北海道内に在住していて毎月二度程帰省してきています。私のことは相変わらず無視で、二歳になる私の息子がニコニコ近づいても無視しています。息子にプレゼントやおこずかい等はくれたことはありません。嫁いでから家庭菜園をはじめようとしたのですが、姉が畑を使うからともう嫁いでいない姉が畑を使っていたり嫌がらせをうけました。妹夫婦は北海道外にすんでいますが、経済的に自立できておらず旦那が競馬で借金をしたりして、その度に義父がお金を払っていたようです。そんな妹夫婦にも二歳のお子さんがいるのですが、金銭的な事情で北海道に移住してくることになりました。二人とも地域おこし協力隊になるそうです。今面接のために帰省中ですが、75才をすぎた義父に片道一時間半かけてむかえにこさせ、面接先まで送ってもらうそうです。面接先は三ヶ所くらいあるそうです。そちらへの宿の滞在費用も義父が支払っています。そんな妹夫婦が移住してくると考えたら夜全く眠れなくなってしまいました。嫁いでから私抜きで、姉夫婦、妹夫婦、義両親で敷地内で焼き肉をしたり、私は疎外感を感じてとても辛い日々でした。私の息子は自閉症グレーゾーンで現在息子は療育へ通っています。妹夫婦が移住してくれば頻繁に実家へ帰省して、姉夫婦は妹夫婦の子供を可愛がると思います。息子が辛い思いをしないか心配です。私が息子の病気をうけとめたばかりでキャパオーバーしてしまっています。すごく辛いです。妹夫婦へお金がないないといいながらInstagramでディズニーランドに毎月行き、競馬に行ったりしているところをのせたりしてとてもお金がないようにみえません。義父から支援してもらったお金はそういうところに使っているそうです。私達夫婦は金銭的に余裕はありますが、慎ましく暮らし、農業への投資にお金をためています。年に一度北海道内の旅行をするくらいです。妹夫婦が移住してくることで、私はさらに家での居場所がなくなります。怖いし死にたい気持ちになります。ちなみに息子の病気のことはうけとめ前向きな気持ちです。どのような心がまえでいればよいかどなたか教えていただけませんか。

No.3159402 20/10/10 13:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧