注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

夫と喧嘩して赤ちゃんを連れ実家へ帰ってきてしまいました。 何度かこちらで質問させていただいています。二世帯同居で二ヶ月の赤ちゃんがいます。 妊娠から義理両親

No.12 20/10/13 11:37
匿名さん2
あ+あ-

この旦那に子供預けても、階下の自分の親に丸投げするだけだから意味ないと思う。
産後数ヶ月は、片時も赤ちゃんから離れる気にはなれないよ。
そうじゃない人もいるのかもしれませんが、わたしはそうでした。
とにかくそばに置かないと気が気でないんです。産後のホルモンでしょうかね。赤ちゃんに触られるのは嫌でしたね。
自分の世話もままならないのに、どうしても赤ちゃんから離れられない。トイレすら走っていって帰ってくる。ヘトヘトで眠りたいのに、それでも人に預けるのは嫌。途方に暮れてましたね。
自分の親ならいいか、となったのは3ヶ月過ぎたあたりからでしょうか。
わたしは里帰りしたんですが、とにかくわたしのご飯と洗濯さえしてもらえればいいから、赤ちゃんのことはわたしがやるから、お母さんはわたしの世話をして、という状態でした(笑)

主さんもあとひと月やふた月は親御さんに甘えるくらいのつもりでいては?
とにかくゆっくりしてお乳を出さないと。ストレス厳禁です。旦那なんか大人なんだから自分のことは自分でやらせればいい。主さんも赤ちゃんも家にいないんだから、どこが汚れようが旦那さんが汚すってこと。自分が汚して自分が掃除する分には文句の言いようもないでしょうし。

赤ちゃん可愛い盛りですよね、やらかくてあったかくって、頭とかお手手とかすごくいい匂い。汗もいい匂い(笑)
大変だろうけど、一日一日がかけがえのないものです。可能な範囲で赤ちゃん時代を堪能してくださいね。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧