注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

最近疑問に思う事が有ります。育脳教育についてです。ピアノは脳にいいから東大生の2人に1人はピアノを習っています!と言うキャッチフレーズを謳っている音楽教室、ゼロ

No.6 20/10/15 15:46
匿名さん6
あ+あ-

いつもお世話になってます。
通算26年、親子2代でヤマハです(笑)
去年か一昨年にピティナのグランプリ取った人も東大生でしたし、生徒が少なくてなんとか宣伝に使いたいのでしょうが、鵜呑みにする人っているんですかね?
元々頭がいい子は、真似るのもうまく、運動や芸事など何かやらせると人並み以上にできることが多いので、真似が上達に結びつくピアノ経験者が多いのは納得できます。
ただ、東大に入れさせる親は子供に入れ込みますから、他に色々調べれば水泳が3人に2人、習字やそろばんが2人に1人など、ピアノの他にもありそうです。
また、頭がいい子は全般的にお利口にしていられるので、レッスン中にきちんと椅子に座っていられる子のほうが、後に東大生になる確率が少しは高いのかもしれません。
普通は小さな子は座ってませんし、それで後々開花するかもしれない音楽の才能を否定するのもどうかと思いますが…。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧