注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

同居です。雇い主さんの都合で義母の仕事が今日から当分の間休みになるそうです。休みだと義妹が子どもと1日遊びに来るから騒々しくて憂鬱です。家計が苦しいと言う割に、

No.15 20/10/17 15:01
お礼

≫14

結婚前の貯金が7割です。
私の貯金は家が上手くたちいかなくなった時のためのものというのが夫の考えです。最初それを聞いた時、え?と違和感がありました。
義母が「古い冷蔵庫を大きくて瞬間冷凍がある物に買い替えたい、お金は家族で折半で」と言った時、義両親がお金を持っているか心配だったのでそんなに大きくなくていいんじゃと言いましたが大型を購入しました。心配は当たり、お金を振り込む時になって今はお金がないから私達が払う分の10万貸して欲しいと言われ、私は合計15万払うことになりました。1年経ちましたがお金は戻ってきません。5さんの言う通りですね。
節約のために有料チャンネルの契約を解除しようなど、助言するけどやりたがりません。夫を含め義家族は身の丈に合った生活以上を維持しようとします。どうしようもないですね。
今はお金を要求されることはないですが、義両親の収入は変動が大きく1/2になることもあるので今後どうなるか分かりません。

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧