注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

デイサービス、ケアマネージャーに対して疑問があります 私は、会社が実家からの通勤圏内に無いため83歳になる父親を一人暮らししてもらってます デイサービス週4

No.4 20/10/15 21:17
お礼

≫1

正直 その本人主体が疑問です
状況判断が鈍り自己中の発言、行動が出る年齢ですし金銭的にも安く無い
そして、少し意見を言えばそれは、無理だと言う反論をして来る
私も親を見捨てているかなと後ろめたい気持ちもありますが、それでも報道で人材不足で大変だからと言ってるでしょ
的な言動は、どうかと思ってます
どんな職業もそうだと思いますが
自分が選んだ職業だから負の部分も受け入れるくらいの考えを持たないとと思います
ほとんど休みや睡眠時間が無くても愚痴だけしか言えない、身内に何かあっても対応しきれないサラリーマンは、世の中に沢山いるのだからこそ、介護職の方々は、介護本人だけでなく家族とのコミュニケーションを取るべきなのでは、と思います
言い過ぎかも知れませんが、それだけ
身内が大事だけど会社都合で同居出来ない、転職もなかなか厳しい人が居るのもわかって欲しいです

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧