注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

子供の気持ちと私(母親)の気持ちと義母さん(おばあちゃん)の介護の現実と折り合いについて。 長文になります。 小6と小3の娘が居ます。 小6の娘は

No.21 20/10/18 17:07
通りすがりさん9
あ+あ-

旦那さまはご理解があるのですね。

旦那さまが、お義母さまに、家族介護には限界があり、

ヘルパーさんなどに便る事をお義母さまにお話し、お義母さまが受け入れてくれるのがベストですが…

介護福祉士さんは、感染対策も万全ですから、
逆に主さんが介護するより、ある意味リスクは少ないかもですよ。
主さんは、ご主人やお子さんとも接触があるからです。

また、もしも
介護支援で、家事サポートな使えるなら
時々、半日ヘルパーさんに入ってもらえるとかはどうですかね?
家事だけでも代わってもらい、
今回みたく、娘さんと外出したいような時には、一緒に行ってあげるとか。

きっと、娘さん、ママをお婆ちゃんに取られたみたいに感じてるかも。
たまに娘さんとデートしてあげたり出来たら良いのですが…

外部の方に頼める方向で、主さんも旦那さまも一緒に福祉サービスの方からお話を聞いたほうが良いと思います。

主さんが倒れたら大変ですよ

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧