注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

彼氏に愚痴って言えますか? 5年付き合った元彼とは同棲していて結婚の約束もしてました。 一緒に住んでたから毎日のように仕事、友達、家族色々な愚痴を聞いて

No.1 20/10/16 23:47
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

愚痴は彼氏に話したり彼氏の聞いたりするけどタマにだよ。
毎日毎日言いすぎたんじゃない?
そもそも愚痴って聞いても良い気持ににはならないじゃん?
不快な思いを共有させられてるだけでしょ?
毎日毎日聞かされたら嫌になるし、毎日愚痴が出る環境は辞めたら?と言われても仕方ない。
毎日愚痴が生まれる環境ってなに?
愚痴吐き出してすっきりするかもしれないけど当事者じゃないのに愚痴聞かされて嫌な気持ちになった方はどうしたらいいの?
気心の知れた相手に愚痴は言うけど、タマに大きな事だけ言います。
日々の小さな愚痴はこぼしません。
口を開けば出るのは愚痴って人とは距離を置きたくなります。
相手が大事な人なら相手の気持を考えて当たり前だし、むしろ気持の良い話題選びません?

最初
1回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧