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高校生の娘のバイト先での出来事なんですが バイト中にクレームがあり 家まで届けに来いと言われ行ったそうです 一緒に入ってた高校1年生の子が 袋に弁当

No.4 20/10/19 10:23
匿名さん4
あ+あ-

ひどい話ですね。高校生になんてことを!辞めて正解です。ダメダメなお店ですよ。辞めたことが正しい判断です。だって、店がダメだから!

ただ、私も接客業なのでこういうお客様はたまにいます。対応するときは、まず、判断せず、店長なりに連絡するです。自分たちで、判断しないのが基本。また、本当は、責任者は時間外でも必ず、電話に出なくてはならないです。なので、出なかったことに、責任問題がおきてきます。それを、避けているのです。(もしできるのなら、コンプライアンス対応の相談先が、ある程度の大きさの会社ならありますので、そこに電話してみるといいですよ。指定の弁護士がいて相談できるはず。相談者の名誉は守られます)

問題は、困ったお客様にもありますが、店長にかなり、大ありです。

かわいいそうに…娘さんはなんにも悪いことはしていません。ただ間違えたのは、その場に行ってしまったことです。店長はおらず、後日連絡するで押しきれればと…大人の人いなかっのかしら…本当にひどい!

次から、バイト先を選ぶ時は、就職と同じようにしっかりとした企業であるかをしっかり下調べすることです。また、バイトは責任者にとって変わることはできないし、判断しない。学校や友達のような親切は、世間では通用しないということを肝に命じていかないとですね…

クレーマーはどこにでもいます。私は負けないために、クレーマー対策の本やネットの情報を検索しています。次、であった時にどう対処するかを学ぶ事が、一番傷を癒やすと思いますよ。本を一冊与えてあげてくださいね。

あと、だめな大人の見本をみたので、人を判断するよい基準ができましたよ。だめ店長、だめ客、ダメダメな会社…就職にきっと役に立ちますよ。

辛い経験でしたが、次に生かせる経験に、してあげてくださいね。

あと、悪い噂はあっという間に広がりますから、そのお店時期に潰れますよ…辞めて良かった!




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