注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

今日4歳娘と公園に行きました。老人3人が芝のゴミ取りと草むしりをしていたようでしたが、ベンチでお菓子を食べながら休憩していました。 作業中一切邪魔にならずに遊

No.6 20/10/21 09:42
通りすがりさん6 ( ♀ )
あ+あ-

めっちゃ悔しい。最悪、なにその人たち。
お子さん、辛かったね。その現場に居合わせたら、私、怒鳴って主さんたち助けてあげたくなってたはずだわ。

でも、敢えて反論しなくて良かったんだよ。逆ギレされたら、なにされるか分からないからね。自分一人だったら良いけど、子供を巻き込むわけには、いかないもんね。

今後そういうことあったら、
当事者同士で争うのではなく、
怒鳴り返したり争うのではなく、
相手の名前を聞くといいよ。

「納得できません。市役所の方ですか?何課の管轄でされてますか?私は○○と申しますが、失礼ですがあなたのお名前は?って。」

大抵、相手は、ヤバい。。って顔するよ。正しいことをしてる!とその人たちが本気で思ってるなら、名前も堂々と教えてくるはず。教えてもらえたら、市役所とかに問い合わせて名指しでクレーム。

教えてくれないなら

ほら!やっぱり、やましいんじゃん!嫌がらせじゃん!って、自分の気も済むよ。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧