注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

子供がほしくないのに子供を産むのが当たり前という風潮に流されて子供産んだ方っていますか?そういう方いましたら産んでみて気持ちはどうなりましたか?

No.24 20/10/22 20:28
匿名さん24
あ+あ-

我が子は天使です。
私も子ども、大嫌いでした。
というのも私が小6の時に妹が産まれ
中3でもう1人妹が産まれ、
高3で弟が産まれ、大3で妹が産まれ
家は常に赤ちゃんの泣き声、幼児の声...ものすごくストレスだったんです。
うるさい、ワガママ、泣き虫、鼻垂らすし、うんち漏らすし、ゲロ吐くし。

大学出て一人暮らししてからは家が静かなことが何より嬉しくて幸せで、歴代の彼氏にも子どもは産まないと宣言してました。そのせいで別れた人もいます。

旦那は、別に良いよー子どもいなくても、と言ってくれて結婚しました。が数年経つとやっぱり旦那にも義両親にもうちの親にも申し訳ない気がして苦しかったです。
周りは「子ども嫌いだったけど我が子は別格だわー。」と3、4人ポンポン産む友達ばかりで更に悩みました。

仕事で知り合った方がたまたま子どもがいないと知って、相談してみたところ「閉経前に猛烈に子どもがほしくなった。メスとしての本能なんだってさ。でも旦那は今さら何を、と笑って離婚したいと言ってきた。男は年齢関係ないからね。で、結局離婚して子どももいない私には何も残らなかった。」と。
それを聞いて産んでみようかなと思い旦那に相談するとすごく喜んでくれた。
産まれる寸前まで可愛がれるのか不安だったけど顔見た瞬間涙が溢れた。
こんな気持ちが存在するのか、というくらい愛しくてたまらなかった。
今じゃ5人の母ですよ。

24回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧