注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

「理想が高い」と売れ残りますか? 20代から婚活したり出会いの場に沢山出かけました。 相手に興味も持てずこの人はちょっと…という方からばかりアプローチ受

No.45 20/10/24 19:49
匿名さん45
あ+あ-

私の知り合いに、あなたみたいな人がいます。その子とは高校が同じでしたが、高校中退で学歴が中卒。本人にとってはずっとそれがコンプレックスだったようで、10年ぶりにいきなり連絡をとってきたかと思ったら「結婚する、相手は大手企業の役員なの」と報告されました。
もちろんおめでたいことなので、素直に
おめでとうと言ったら、「高校すら行けないやつはまともな人生送れないとか言われてきたけど、高校や大学でみんなが遊んでる間も私は一生懸命働いていた。学歴なんか結局関係ない。高校なんかいかなくても人生はこんなにうまくいくんだね。婚活パーティーでもいろんな人から名刺もらって、私だけがモテていた」と聞いてもないことをベラベラベラベラ…大卒の私からすれば、働いてなくとも一生懸命勉強してきたし、遊びまわっていたわけでもないし、いい気持ちはしませんでした。挙げ句の果てに私の結婚相手が一般的な会社の社員だと分かった途端、マウントとられまくり。別にこちらは学歴の重要性なんか話した覚えもないし、夫のことまでバカにされたようで腹ただしかったです。
でも、本人はきっとそれがコンプレックスで、学歴なんか関係なくうまくいった自分の話を誰かにしたくて、そして自分よりも高学歴なのに大した人生を送ってない誰かをバカにしたくてたまらなかったのだと思います。
あなたは学歴のことではないけど、きっとその人と同じように、途中で誰かに蔑まれたりしたことに納得がいかず、最終的にはうまくいった自分をひけらかしたくてこんなところに書き込んでいるのですよね。ただのおめでたい話で済むことを、そんなふうにひけらかしたり、誰かを蔑む対象にしたり、その価値を下げるのは虚しいことだと思います。

最新
45回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧