注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

正直かなりブスな子が私ブスだから…みたいなこと言い出した時、どうすればいいんでしょうか。パーツを褒めたり化粧のアドバイス(やんわりと押し付けがましく無く)をした

No.12 20/10/22 02:36
匿名さん12
あ+あ-

ネガティブはやめよー?
で、どうですか

「ブスだから」と言われても
正直答えようがないと思うんですよ。
「○○ちゃんはイイナー」と言われても、【彼女がどうしたいか】を言っているんでしょうか?
たとえば、
●メイクがうまくなりたい。おしえて?とか
●可愛くなりたい。どうすればいいと思う?とか
●整形したい。どう思う?とか、
主さんに相談をしているのでしょうか。

ただ「ブスだから」と言っているのは、相談ではなくて愚痴です。
愚痴に対して、答えは求めていないんですよ。
だからといって「そうだね。ブスだもんね」と言うことも出来ないですよね。

私が思うのは、中身までブスにならないことと思います。
ネガ発言ばかりの人は、ウンザリです。
人に不快な気持ちをさせる、というのを自覚してもらいたいです。
だから、私ならネガティブ発言をやめさせるために、
その人の良い所をあげて励まして明るい話題を振ったりしますね

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧