注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

子どもの夢を否定するのはダメなんですか?本気で否定しているわけではありません。 娘が二人います。一人は看護師に、もう一人は教師になりたいと言っています。どちら

No.44 20/10/24 23:14
匿名さん44
あ+あ-

逆に、どんな職業に就かせたいのですか?

看護師も教師もすごく立派だと思いますよ。
大体、将来の夢がきちんとある事が素晴らしいと思います。

私は、中学生の時に担任の先生に将来の夢を話しました。
(担任は大嫌いでしたが、進路の為に仕方なくです)
すると、応援や相談どころか
「やめた方がいい。あなたより、あなたの弟の方が向いてる」と言われました。
「私より成績悪くて、鈍臭い弟がなんで?
って言うか、なんで弟の話?」とも思いましたが
「教師が生徒の夢を全否定した。しかも、向き不向きなんて言う非科学的なもので…。」って言うショックだけが強く残りました。

私が一生懸命努力する事が、この人は嫌なんだ。気に食わないんだ。
じゃぁ、頑張る意味ないじゃん。
…って、なったら普通なんですけど
私は、復讐に走りました。
誰に向かってバカな事を言ったのか分からせてやる。
謝って欲しい。
と言うモチベで将来の夢を叶えました。
夢は叶いましたが、私の一生ってなんだったのかな…って最近は思います。

主さん(母親)に否定されたら、娘さん達は私以上にショックだと思いますよ。
どうか応援してあげて下さい。

44回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧