注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

未来はロボットの時代になると言われていますがそうなれば人間はどうなるのでしょうか? 仕事は?生活は? 最近セルフレジやペッパーくんの案内なども結構見

No.2 20/10/27 01:23
匿名さん2
あ+あ-

その前に大きな問題がある。
今の日本は遠い未来のロボットよりも、近い将来の外国人の方が脅威だね。
ロボットが普及する前に外国人労働者から日本人は仕事を奪われるよ。
最低賃金は決まってても、どんどん物価が上昇して行くからそれでは満足に暮らせなくなるのが日本人。
でも物価の安いところから来た外国人労働者は、母国で働く何ヶ月分もの給与が1ヶ月でもらえる。
日本人達は安い給与にブツクサ不満げに働き、外国人達は喜んで積極的に働く。
日本人は働き口を段々と奪われる事になるだろうね。
外国人が多くなった職種は、日本人が一層働きにくくなり、あっという間に外国人一色になるだろう。
安い賃金の外国人労働者を雇えば、無理して高額なコンピューター制御などのシステムを導入する必要もなくなる。
そうなったら日本は終わりだ。
資源の無い日本は外貨を稼いでナンボの国。
それが外国人労働者達が母国に外貨を持ち出すから、空洞化現象と同じ事が起きてしまう。
日本の不況は永延と続く事になるだろう。
そのうちロボットすら開発するのが困難な国になるかもしれない。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧