注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

日本人って、厳しいですよね。。。 外食する時や、買い物をする時など、周りの空気を読まなくてはいけないので、疲れます。

No.20 20/10/29 15:30
匿名さん20
あ+あ-

hspはまだ診断してもらえるわけではないですよね。
色んなセルフ診断をすると「強」「完全」「かなり」なhspと出ます。
でも、主さんほど人目を気にしないです。
辛い時期もありましたけど、意識にシャッターを下ろすというか、自己暗示ですけど「今晩の夕食何にしよう」「冷蔵庫にアレがあるから…」とか、明日はあそこを掃除してアレを捨ててと、安心する家のことを考えながら歩きます。
すると、周りの声や人の気配が気にならなくなります。

そんなことして歩いたら、多分他の人は人にぶつかったり、電信柱にぶつかったりすると思うんです。
でもシャッターを下ろしてるつもりでも、アンテナは張られてるんですね、危ない目には会わずに回避できます。

周りの人は他の人を気にしてないですよ。
だから自分も他の人を気にしない方がいいんですよ。

20回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧