注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

私は不倫していますが、世間一般では悪いとは理解しているけど、自分自身の心の内は悪いとは心底思えません。だから不倫しているのですが. . .他の不倫の悩み

No.61 20/10/31 06:50
匿名さん61
あ+あ-

奥さんも悪い部分はあるよ、悪い部分がない人間は居ないからね。旦那にもあるし奥さんにもある。

でも二人の関係性と貴方に何の関係があるのかな。

これはずっと読んでて思ったんだけど不倫されるような人だから浮気されてるんじゃないよ。
奥さんが旦那に不満がないとでも??
誠実な人間ならそもそも裏切らないからね。
不倫のするしないは人間性の違いだよ。貴方と旦那は悪いと分かっててもそれをする人間、奥さんの方は違うの。

イイ女以前に、人間としてどっちが良いかなんて明白でしょ。

それに結局二番手な貴方と、今現在選ばれてる奥さんじゃ違うからね…。
個人的に奥さんと同じ土台にも立ててないのに、変にライバル意識持って奥さん批難するのは違うと思う。

仮に旦那が不倫相手の貴方を選ぶことがあっても「そういう人間」はまた繰り返す。
だって貴方言ってたじゃない?
法で決められてるから悪いのは分かってても、悪いと思わないって。
まあ、旦那も貴方も今の思考のままなら誰と結婚してもきっと同じことよ。

奥さんは旦那と別れても、悪いと理解しながら裏切る貴方達とは違うから再生が利くだろうけどね。
きっとまたパートナーとして選ばれるし、旦那の反省活かしてもっと良い人選ぶだろう。一人が楽と思えば選ばない選択肢もあるかもしれない。一度結婚を選んでる故での選択だから嘘はない。

これみて貴方がどう思うか知らないけど、自分で自分の価値下げる考え方してないで目醒ました方が自分の為だと思うな。
本当に未来があるのはどういう人間なのか、もう一度考えた方が良いんじゃない?
多分、きっと後悔することになるよ

61回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧