注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

私は不倫していますが、世間一般では悪いとは理解しているけど、自分自身の心の内は悪…

回答100 + お礼3 HIT数 5694 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 08:27(更新日時)

私は不倫していますが、世間一般では悪いとは理解しているけど、自分自身の心の内は悪いとは心底思えません。
だから不倫しているのですが. . .
他の不倫の悩み相談を見ていると
愛人の方が非難を受けるのは
世間的には納得できます。

ただ、よく見かける定番の回答で

※子供の為に離婚するはずない
※慰謝料1億くれれば別れてあげるけど
※復讐心で別れてやるものか
※離婚したら生活が苦しくなる
※夫はATM代わりなので、お金さえ入れてくれれば不倫は見てみぬふり
※気付かぬふりで証拠を集める

など。

結局、心から愛してないから
不倫されるのでは?と思ってしまいます。

不倫されて、別れたくない理由に
旦那を愛しているから。という理由は
あまり見かけない気がして。

ATM変わりや、子供の為や、結局は全て自分の為。

不倫している女が悪く言われるのは法律的には分かりますが、
人間として、女として、
どちらがイイ女かといえば、どっこいどっこいな気がするのですが。
どう思われますか?

No.3171350 20/10/29 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/29 18:57
匿名さん1 

心から愛していても不倫されることはあるし、不倫が発覚する前は愛していても発覚と同時に消え去るんだよ。
不倫していない配偶者側の方がいい女でいい男。
リスクを伴うような馬鹿な行動をしていないし、正式な夫婦だし。

No.2 20/10/29 19:03
匿名さん2 ( ♀ )

もちろん不倫されるような魅力のない人が悪いと思いますけどねー。
私もしてましたし笑

No.3 20/10/29 19:11
匿名さん3 

いい女もいい男も不倫なんかしてる
時間もないね
無駄

No.6 20/10/29 19:15
匿名さん6 

不倫は不倫
愛では無く遊び

最終的に傷つくのは不倫相手ですょ

結婚の契約した夫婦には勝てません

No.7 20/10/29 19:15
匿名さん7 

可愛さ余って憎さ百倍

No.11 20/10/29 19:37
通りすがりさん11 

>>人間として、女として、
>>どちらがイイ女かといえば、
>>どっこいどっこいな気がするのですが。

本妻に分が有り〜。

女としては、知らん。
(だって不倫してる時って女性の(男性もね)良いトコ取りだから比較出来ない。生活感ナシでバッチリ化粧して育児疲れも無きゃ、本妻もめっちゃイイ女かもしれんでしょ)

人間としてだと、倫理に反するコトをしてるから、良い人間じゃないね。

本妻の方が1ポイント上じゃ。

No.12 20/10/29 19:42
匿名さん12 

なるほどと思ってしまいました。確かに愛してるから別れたくない、ってないですよね・・・

No.13 20/10/29 19:48
匿名さん13 

不倫が悪いのではなく、騙して結婚したことが悪い。

No.15 20/10/29 20:09
匿名さん15 

愛してるから別れたくないって意見が少ないのは、不倫された時点で冷めたからでしょ?それまでは愛してるから結婚して、愛してるから離婚しなかったわけじゃん。
自分を裏切った人間を前に、「あなたが愛してるから離婚したくないの」なんて言える?
普通の人なら愛してたからこそその裏切りが許せなくて、愛してるなんて言葉は虚し過ぎて言えなくなるもんじゃない?
だからこそ、慰謝料くれりゃ別れてやるよ!とか、復讐のために別れないとか、そんな強がりなセリフがでるんじゃん。
それをそのまま受け取る時点であなたはやっぱり、不倫する程度、不倫相手になんかされちゃう程度の人間なんだよ。

大体、あなたも不倫するならその正当性をこんなとこで求めるもんじゃない。
不倫してる自分の方が愛されてるとかいい女だとか思ってるわけ?
悲しい人だね。
本当に愛し愛される人ならば、きちんと結婚して、きちんと責任をお互いに負って、きちんと職場や友達にも奥さんとして紹介したりしてもらえるんだよ。
早くそれに気付かないと、あなたの親が悲しむよ。

No.16 20/10/29 21:27
匿名さん16 

>心から愛してないから不倫される<

私なら不倫しないで離婚するけどね。

何で不倫する人って先に離婚しないのかね?教えて主さん。


No.18 20/10/29 22:50
匿名さん18 

私も別に不倫は世間が騒ぐほど悪いこととは思わないです。
不倫とはいえ人間関係は縁があり繋がるものですし、夫婦ではなく不倫で繋がったのにも意味があると思います。
誰かを傷つけようとか、騙そうと思って始めたわけじゃないのなら悪いとは思えないです。それよりも婚活マニアで条件だけで相手を選び何人も同時進行している方が質が悪いと思うことさえあります。

No.19 20/10/29 22:50
匿名さん19 

奥さんから愛されなくなった夫に非はないんですかね
不倫するようなクズ夫だから、妻の愛がなくなっていったのでは?

No.20 20/10/29 23:07
匿名さん20 

不倫する人達って自分達の非を認めたくないから必死になって自分の夫や妻、相手の配偶者を悪く言うよね。愛されていないのが辛いなら離婚してから、恋人作ればいいのに、不倫するから責められるんだよ。

No.21 20/10/29 23:19
匿名さん21 

実際に行動するかしないか、理性が効くか効かないか。
密かにトキめくだけなら別に良いと思うし可笑しくないと思う。
ただ、此処で不倫を肯定しても当然叩かれるだけ。大人でしょ?わざわざ此処で言う話ではないよ。

No.22 20/10/29 23:53
匿名さん22 

愛していても不倫をする人はする
愛していない相手ならばすぐ離婚。
不倫は遊びだよ
結局最後は一番大切な妻や夫に戻る

No.23 20/10/30 07:45
匿名さん23 

私も不倫してましたよ。
そのうちの一人は今の夫です。
だいたいの人たちはやはり妻子の方が大切だし妻子を愛していらっしゃいましたよ。不倫は欲ハケと遊びの感覚でしてる方が多くて。そんな夫を心から愛せます?愛せないでしょ。普通の感覚ですよね。
子どもや自分の生活がかかってるから簡単には別れられない、当たり前な話。
それを愛とかと絡ませてくる主さんは頭が足りないのかな、残念な人。
今の夫は私への愛は本物だと言って全財産渡して離婚しました。
さて主さんの不倫彼は??離婚してないから  不倫  なんですよね?
愛されてたらすぐに離婚してくれますよね。
不倫されている奥さんよりも下の程度の愛しかもらえてないのに愛を語らないでくださいよ。

No.24 20/10/30 09:13
匿名さん24 


将来的な事を考えてくれてる相手なわけ?
違うなら不幸なんじゃない?
経済力がなくて、かつかつしてる相手の浮気相手とか
Wとか最低だと思うけど!
いちいち他人の意見聞くのは貴女が幸せでないからなんじゃない?

No.26 20/10/30 10:20
通りすがりさん26 ( 20代 ♂ )

愛し合えていないから不倫されても仕方がないというのは主さん個人の意見ですよね。
うまくいかないのはその家族間の問題であって踏み込むところではないしそれを正当化して自己主張するのもどうかと思いますよ。

その方にお子さんがいたらどうでしょうか。子供はおかれた環境で性格が変わります。そのことで責められたときに主さんは責任をとれますか?

筋を通して離婚をしてそのあとならいくらでも付き合って下さい。

筋を通せてないのにこれから先うまくいくとは思えませんけどね。

No.27 20/10/30 12:29
匿名さん27 

愛とは、相手が愛してくれているかに関わらず自分はこの人を愛するという意志だと思うんです。だから私は主さんの意見に賛成です。
ただ、不倫の渦中に自分で自分の気持ちを冷静に自覚できる人はそう多くないのかもしれません。慰謝料が、子供が、といいつつ深いところには情があることもあると思います。
もちろん、自分だけ子供のために我慢や家事や仕事している、慰謝料ぶんどって相手に思い知らせてやるという冷めきった夫婦もいます。
不倫だけがやり玉に上がりますが、DVやモラハラにいたらないレベルの相手への思いやりのなさ等も十分相手を傷付けるにいたると思いますね。

No.28 20/10/30 12:53
匿名さん28 

物事には順序があるし
人のものに手をだして
このような書き込みしても
説得力に欠けるかな。

結婚って生活なのよ。
責任がない遊びとは訳が違うの。
本気の人は離婚してから次に行くし
勘違いされないほうが宜しいかと。

妻は、女だけで勤まるものじゃないのよ。
女の部分だけを見て張り合うなんて
本質を理解してない恥ずかしいことだと思う。

No.29 20/10/30 13:01
通りすがりさん29 ( 30代 ♀ )

主さん独身者なんだろうけど結婚って好きってだけじゃなくてその他諸々あるんですよ😧

そもそも不倫するくらいなら離婚すればいいですし、される方が悪いとかって不満があるなら他に逃げるんじゃなくて人間なんだから話し合えばいいことですよね?

なのに他に逃げてのうのうと奥さん騙して遊んでるのおかしくないですか?

感謝の気持ち忘れてワガママするから不倫に走るんだと思いますけどね!

No.30 20/10/30 13:44
匿名さん30 

心とチンコは別物
欲張りチンコが不倫してるだけ

No.32 20/10/30 14:08
匿名さん32 

その理論でいけば旦那=ATM=物
主はその物を盗んでいる=窃盗罪

また世間一般的な考えとずれている自分を正当化しようとしても
この件は無理ですよ。

裁判所が判決を下し慰謝料の支払い義務が発生するくらい常識的で重いです。

感情論ではなく法の解釈とかで正当化できるならしてみてください。

No.33 20/10/30 17:45
匿名さん33 

その質問、身内や友人勤め先の人に聞いてみてよ

人間的にどっこいどっこいw
なら聞けるよね

No.34 20/10/30 17:52
匿名さん34 


主さんは結婚したことある?無いでしょ。

心から愛してないから不倫される。
結婚は恋愛小説じゃないの。
その違いが解ってから、分析なさいませ。

No.35 20/10/30 18:34
匿名さん35 

ダメだって。
善悪の基準を勝手に動かしたら。主さん日本人だろ?

善悪の基準までその時の感情や事情でズラしてしまうなら、それまるで韓国の人達みたいになるよ。

「こういう側面もある。”だからある程度はまあ理解できなくない”」なら…まだ受け入れられる。

でも「悪いとは思わない」はもうね…善悪の基準をまるで無いものかの様にしてしまってて
善悪の基準を踏みつけてるよね。

そういうのは一般的な人で成り立ってる社会では受け入れられないって。。。

理解できたり、許容できなくない部分はある、そこは認めるにしても、

「だからと言って根本的にしてはイケナイとされる事が”シテ良い事”にはならない」ものだよ。

そこだけは動かしてはいけない。 そこは動かさないから日本人は韓国人とは違って信用や信頼をされる。

そもそもゴールポストを動かしたり、そもそもの根本にある原則的な善悪の基準さえもその時の感情やそこにある事情かで動かしてしまっても、「それはいいんだ!」…とか考えるのは…

日本人はあまりしないし…やめた方がいいよ?

せめて思ってても言っちゃいけない。
ある程度の理解をされたい、判る人同士でせめて繋がりたいとか思うのならなおさら。

価値観の影響を受けるにしても影響を受けるのなら…
せめてゴールポストや原則的な基準を都合よく変えてしまう国ではなくて、せめて建前と本音が違ってるにしてもまだ「根本的な善し悪しの基準は都合よく動かさない(=せめて話は通じる)」そんな国の影響を受ける方がいいですよ。


No.36 20/10/30 18:45
匿名さん16 

>どちらがイイ女かといえば、どっこいどっこいな気がする<

主さんと一般のまともな人とは価値基準が違うようだ(鬼滅のある柱の真似)

No.39 20/10/30 20:59
通りすがりさん39 ( ♀ )

自分の生活が危うくなる執着心と
本当は好きだったって気持ちがごっちゃになってる人もいますよね

一人になって家賃や光熱費の支払い
また正社員やバイト探し
そんな事したくないって独身の時のしんどさを思い出してビビったらいきなり弱気

最初から専業やらせてもらえてる事感謝しとればよかったやんって人見たら
バカだなーと思います


あと上から目線で旦那を攻撃してる人ね

そういう人限定でおバカだと思って見てる

No.40 20/10/30 21:26
匿名さん40 

現実として、実際は捨てられる人間が多いのを見れば自ずと気づくかと…

No.41 20/10/30 23:20
匿名さん41 

人間だから感情の変化はあるし、結婚してるのに好きな人が出来てしまってもそれは仕方ない。人の気持ちに土足で他人が踏み込む事でもないと思ってる。
けど、不倫は民法でも裁かれる事だし、不道徳なのは普通の人なら当たり前
そこは正当化してはいけないと思う。
ただ、主さんの言うように確かに女(男)のプライドのみで愛情はないなっていうサレ側さん達もたくさんいますよね。
男(女)と言う愛情はなくなっても家族愛もありますけど、結局は知らない誰かに奪われて悔しいのが大半なのかなって私は思います。それも、旦那さん(奥さん)を奪われた!と言うよりは自分の家庭、幸せを奪われた!の方が近いかもしれません。
よって、皆自分の事しか考えてない。
結婚や付き合うのには2人の同意で出来るけど、別れや離婚はどちらか一方の気持ち優先ですもんね。だから揉めてしまう
かと言って不倫はどうしても否定しまいますね。恋愛は2人だけでするものかもしれないけど、不倫って周りの家族を傷つけ巻き込みますから…批判や中傷は仕方ないですね。
的外れな意見になってしまいましたが、不倫は悪い事です!どんな理由があっても不倫はいけません。弱い人間がする事だし、自分の人生から逃げてると思ってます。
あくまでも私個人はそう思っているので、正義を振りかざしてるわけでもなく、色んな意見があっても良いと思ってます。

No.42 20/10/30 23:43
匿名さん42 

不倫したことないし、夫も毎日家にいるから、この手の話はよくわかんな〜い。

主さん、賢いねーー。
何言ってんのか全然わかんな〜い。

No.45 20/10/31 00:42
主婦さん45 

結局、心から愛してないから
不倫されるのでは?と思ってしまいます
と書いてありますが
結局、心から愛されてないから
不倫相手止まりなのでは?と思ってしまいます

悪いことと思えなくても
良い事じゃないとわかってるなら
やめた方がいいですよ。
あなたの為に。

No.48 20/10/31 01:30
匿名さん16 

不倫起きたら離婚しなきゃいけない法でもあるの?
そんなの され側の感情と現実に由る事で 別れない理由なんて他人がとやかく言う事ではない。
生活苦になるから離婚しない それも立派な理由
当たり前でしょ そんな事
離婚してもしなくても苦労や我慢は有るのだから 自分に出来そうな道を選ぶし 期を待つ為の準備も必要
離婚が立派でも修復が正解でもなく 只の過程

不倫する側こそ 何故嫌な配偶者と先に別れないのかね?子供と離れたくないなら自分が引き取って離婚すれば いいのに。離婚は簡単ではない?なら、され側にだって同じ事言える。離婚は簡単じゃないんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧