注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

子供好きの皆さん、他人の子供でも無条件に「可愛い〜!」と言える人は、どんな所を見て言うのですか? 私は子供が苦手なのですが、最近子供を「大人と同じ一人の人間」

No.2 20/10/30 08:12
匿名さん2
あ+あ-

私は子供苦手、極端に言えば子供嫌いです。
元々は苦手程度だったのですがここ最近ではスーパーで走り回っている子、場所問わずギャーギャー騒いでいる子、口の悪い子、人の敷地内に勝手に侵入して悪さする子等を見ることが増えたので嫌いになりました。
自分にもぶつかりそうになるなどの危険を感じたら注意をしたりするのですが、大抵親に「子供なんだから仕方ないでしょ!」「子供相手に怖ーい!」などと言われ、その子供も一緒になって「このババア、こわーい!」と言ってくるので到底可愛いなんて思えません。
友人が子供を連れて遊びに来たときも「入らないで」と言っている部屋にも平気で入ろうとするし、友人にやめさせるように言っても「ごめんねー、普段は大人しいのー。ほら、(子供)ちゃんだめでしょー」と甘々な言い方しかせず、家のものを壊されても「子供のやることだからー(テヘッ」みたいにされてからは二度とその友人は家に呼ばないし疎遠になりました。
よくそういう子供に対して「親の教育がなってないから」なんて言われますが、自転車で人を轢き殺そうとする勢いで突っ込んでくる高校生や3軒以上先の家まで聞こえるような大声で喋っている学生を見ていると親の教育だけでなくその子自身の人間性も疑ってくるので、子供=未成年という括りで見てもどの年齢でも可愛いと思えない子が大半です。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧