注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

免許の返納についてのご意見をお聞かせください。 先日、旦那の母から私に免許証を返納して欲しい旨意見をされました。きっかけは、私の妊娠だったのですが、以前からわ

No.5 20/10/31 11:10
匿名さん5
あ+あ-

そういう事を平気で人に強要してくる人って何なのでしょうね。

私もお姑めさんと同じ立場なので、もしお嫁さんがバイク乗りで妊娠中でもバイクを乗り回すような人なら、それはやめた方がいいとは言うでしょう。

でも、返納しろとまでは言いませんよ。

私は車派なので、やはりバイクは心配です。
自分の子供が原付に乗り出した時は(車の運転も怖いと言って出来なかったくらいなのに)とても心配しました。

なので心配するのは理解できますが、返納しろは全く違う次元の事。

その大型バイクは普段乗るために実際所有しているのですか?
ご主人はバイク乗りではないの?

もしバイクを所有していても、妊娠中は乗らない方がいいし子供が生まれたら乗る機会もそうないでしょう。

主さんが、妊娠中やその後もバイクとの付き合い(趣味ですよね?)をどうしていきたいのかがスレではよくわかりませんが、お義母さんには乗るつもりはありませんが返納までは考えていません、と言うしかないですよね。

乗らないなら別にいいじゃないかと言われるでしょうけどね。
それか、所有しているなら一旦処分しては?

あとはご主人からの理解を得て、ご主人から個人の権利だからそこまで踏み込むのはやめてくれと言ってもらうしかないと思います。
俺が責任を持つ、とまで言ってくれればいいのだけどね。

まぁでも、バイクに乗らない人には(特に女性)バイク乗りってとても危険に思うのも仕方がないのですよ。
事故にあった時は終わり、車よりも致死率や重症重体率が高いと思うのです。

主さんもくれぐれも気を付けて下さいね。
自分の体はもう自分一人の物ではないのです。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧