注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

娘のネット恋愛を止めたいです 高2の娘がSNSで知り合った人と付き合っています。相手は10歳上の社会人で、向こうから告白されたと言います。遠方在住ですが、

No.13 20/11/01 16:29
匿名さん13
あ+あ-

親の言うことは、大抵後になってわかるもので……痛い目見てから納得するというか……

今までに何度もお会いしている相手なら、少しは信頼出来るかもですよ。

ただ、もし万が一何かあったら、いつでも相談しなさいって言っておけば良いかと……。変に隠されたりする方が心配ですよ。

あと、何かあった時に「ほら、やっぱり言ったでしょ。」的なことは言わない方が良いです。話してくれてありがとうというスタンスで。

娘からしたら、好きな人を認めてくれない親には、あまり話をしたくなくなるという気持ちになりますから。私の両親はどんな人でも、お前が選んだ相手なんだからって、言ってくれましたよ。なので、話もしやすかったです。いつも一番の味方でいてくれました。

今では私が3人の子供の親ですが、やっぱり、私の両親と同じ様に、接してあげたいと思っています。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧