注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

実家、義実家頼れないママの、頼ったら甘え過ぎ、負け、みたいなアピールなんなんですかね?! ただの愚痴ですが、聞いてください。 うちは実家、義実家も近く関

No.29 20/11/07 15:10
通りすがりさん29
あ+あ-

あなたが 周りのママ友が実家に甘えてようが気にならないのは あなたも実家に甘えてるからですよ。

私は実家にも義実家にも頼れない主婦です。

最近は実家依存の嫁が本当に多いと思います。
うちの義妹もそうで、かなりの実家依存で 実家で同居しています。
家事育児、ほぼ義母任せで、どこ行くにも義母同伴、 1人で子供連れて買い物や公園などは行った事がないそうです。
毎日楽そうで えーなー とは思いますが あんな人にはなりたくないですね。

29回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧