注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

最低でも6千万はないと恋愛、恋活に踏み出せないというのは気違いの思考ですか? …

回答14 + お礼3  HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
20/11/07 12:56(最終更新日時)

最低でも6千万はないと恋愛、恋活に踏み出せないというのは気違いの思考ですか?

30代男ですが、手取り十数万で昇給もごく僅かです。
低学歴で何のキャリア、スキルもなく、信用されていなくてクビ候補です。

この先、食っていける自信は正直ないです。他で雇って貰える自信もなく、どこにも雇って貰えなくなり、将来ホームレスになる不安があります。

それに相反して私自身の中にある女性への興味、恋愛への憧れは消え去りません。
でも今の貯蓄ではとてもそんな気にはなれません。
所得を上げる力がなく、地道に貯蓄していくよりありません。

①6千万あって仕事も正社員で順調で、職場では必要とされている

②7千万あって仕事も正社員で、評価はそれなりである

③8千万あって仕事は正社員ではないが派遣かパートで、それなりである

上記のどれかを満たして初めて恋愛、恋活をする意欲が湧いてくると思います。
本音を言えば7千万はないと、経済的余裕と精神的余裕の側面から恋活への意欲が湧いてきません。
それ以下の額だと失業、転落で底を尽き、一生分には到底満たないからです。

年数は相当に掛かっても、要は「俺は一生ホームレスにはならないぞ」と本気で思えることが前提なんです。
自分一人が食っていけるか分からないのに出会い探しに踏み出す気には到底なれません。

自信をつけるという精神論ではダメで、一生失業したままでも一生食うのに困らない貯蓄、精神安定剤が不可欠です。それが出来て初めて自信が生まれます。

しかし、人に話すと驚いたように言われます。

「気違いの思考じゃないか」

「頭おかしいんじゃねーのかお前」

「イカれてるな」

このような反応をされます。

本題です。
やはり、皆様も同様に気違いの思考だと思われますか?
頭イカれてるって感じるのが一般的見解ですか?

分からなくもない、理解出来るって方はいませんか?

はぐらかさずはっきりとお願いします。
傷つきませんから、叩かれても構いません。
気違い、異常思考、イカれてるなど思ったままご遠慮なくお願いします。

20/11/05 21:39 追記
30年くらい頑張れば不可能とは限らないという見解です。
ジジイになってからでもいいからというのは理解出来ませんか?

20/11/07 07:17 追記
6千万まで残り3分の1以下だからこのまま実家暮らしを続ければ不可能ではないが!?
地球の自転の向きとかそんなどうでもいいことを持ち出して大丈夫ですか?

No.3175375 20/11/05 16:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧